MENU

勝手に言わせてもらえば・・

Rosebank 1991/2009 for LMdW #2112 46%

ボトリングは御馴染みGM社。1世紀以上の歴史を持つ会社です。去年10月に訪問させて頂いた時・・
熟成庫を拝見して「やはり、モートラックとグラントの長熟樽が多いですね?」と尋ねたら「我々はモートラックには特別な感情がある」と。社はモートラックが大好きでその昔、モートラックが売りに出された時に社を上げて買いに行ったそうです。しかしながら、モー少しの所で買収に至らなかったとか。モートラックへの熱い話しをベンロマックを頂きながらお聞きするのは・・・(^_~;)

左記のローズバンクは言わずもがな。
感動しました。

さて、遥かスカイ島を目指す一行はA87号線をひた走る。
すると左手に見えますのは、小さな島全体に建てられた古いお城。そこへは時代を感じる歩道橋で連結している。
勿論、寄るわな。行ってみるわな。グレンコーで感慨深くなってた俺はこのエイリーン・デュナン城を真近で拝見して一気に「世界不思議発見」の世界に魅了されてしまった・・来て良かったぁぁ!!!!!

スカイ島へ上陸した。日もすっかり暮れてきた。
写真に見える暖かそうな明かりは今晩のご宿泊先「ミセス・フォックス宅」です。ここの人本当に良い人だったなぁ。
スカイ島は広くて、どうやら道に迷ったみたいだった。細い小道を走ると牛や羊の群れが道路を横切る。無いよなぁ。こんな光景。広大な草牧にミセス宅を見付けたのは19時過ぎだったかな?

何とも優しいお母ちゃんでした。子供達は大きくなって空いた部屋をB&Bとして使ってるそうな。この日は朝からずっと雨のち曇りなので荒々しくも広大なスカイの山々は見れなかったけど、おかあちゃんに晴天の日の写真を見せてもらった。
其処に撮影された「それ」は本当に素晴らしい景色でした。
ビューティフォーマウンテン

お母ちゃんに道中気を付けてね・・とハグをしてお別れ。
スカイ島にあるメジャー蒸留所に行く事に。まっ「タリスカー」です。写真は蒸留所の裏にある滝。ここのお水を仕込水として利用する。もっと迫力ある「那智の大滝」に負けない位の写真を撮ろうと思って近くまで行ったりして見たもの雨の影響で滑る滑るで怪我したくないので、迫力写真はノーピクチャー。。さっさと車中へ・・
この滝を少し下った所に見えてくるのが「タリスカ蒸留所」でした。

#勝手に言わせてもらえば・・・

この記事を書いた人