MENU

パスタはエコ

ジリ貧で、お昼は毎日パスタです。
500g198円なのでとっても経済的!飽きないように、パスタソースは毎日変えてます。

職場の事務所にはレンジしかないので、パスタを茹でる際には、いっつもこの神器を大活用しております。↓

ただのタッパにみえるでしょうが、なんとその本性たるや、レンジでパスタを茹でてくれるという、なんとも器用な御仁なのであります。しかも麺同士がくっつかないという優れもの。
ドンキで298円で売っていたものなので、当の昔に元は取ってやりました。
エコ(エコノミーの略。私はこの言葉を流行らせたい。)ですね。

さて本日、そんなパスタジャンキーの私が、オススメしたいのが、このパッパーレのパスタソース!

イタリア語で「くいしんぼ」という意味のこのパスタソースは、このトマトガーリックの他に、エビクリーム、ボッタルガ(からすみ)ソースの3種類を揃えるお洒落なシリーズとなっております。
その中でも特に私のお気に入りが、この写真のトマトガーリック。レンジにかけた瞬間から、香ばしいニンニクの香りがたちこめます。
その香りは事務所を越えて店内にまでたどり着き、お店で働くスタッフが事務所のドアを開けるたび、
「cana、くさいよ」
とか
「canaさん、くさいです」
とか言ってくれるわけです。
しかし、トマトとガーリックは、やはり最強の組み合わせですね。とにかく美味しい!香ばしい!味も濃すぎないので、ぺろりと食べれてしまいます。チーズをあわせるよりは、ここはシンプルに、パスタとソースのみで味わいたい一品です。

後日談ですが、悲しいかなこのトマトガーリックソースは、あまりの香ばしさに、事務所で食すことを禁じられてしまいました。無念。
ま、何はともあれ、一度お試しください。ただし、おうちでいただく際には、ぜひとも換気扇を強にすることをオススメします。

この記事を書いた人