MENU

亀のようにじっくり

最近いい天気が続きますねーといいつつ夜行性なので日の光に弱い伯爵体質なかんじです!
日々今日はこれでよかったんやろかーの繰り返しの進歩がないのか、出口をみつけられないのかの紆余曲折です!
おばあちゃんが、昔気質の人だったので、軟弱や私に弱音はくより、なにくそっておもてやれーってよく言われつづけたのを今も胸に秘めながら働く毎日です!
人より覚えるのも遅いし、緊張しいで、本番に弱いだめだめだーでも悔しいから、うまくなりたい、次はみとけよってなかんじで、仕事をしてきました!
仕事柄接客業で、お客様とお話しさせていただくこともありますが、昔は一時人と話せなくなったときがあり、今では人見知りはだいぶなおりましたが、セミナーなどにいくと、お顔をしっている方には、挨拶はさせていただくのですが、なにを話せばと固まってときがすぎたはよくあります!
こればっかりは意識しないとだめですよねー!
最近は野球がすきなので、よく選手などの本をよみます、人間的成長なくして、技術的な進歩なしと、最近話題?の野村監督もおっしゃられています!
要領よくいきろといわれれば、じっくりまっすぐにしか進めないので、こつこつ学んでいこかなと思うしだいです!

この記事を書いた人