MENU

感動したモルトランキング

今日は給料前の週の真ん中水曜日・・・ゆっくりコンバンハ猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcat。う~ん・・・まったり

と言う事で今日はtama氏とあれやこれやと猫会議していました・・・景気のせいか、参段ちゃんの努力不足かを論議していたらtama氏曰くダブルパンチicon09icon09だそうですcaticon10

そんなこんなで最近の猫バーの新リリースモルトは伸び悩んでいる感が否めませんbottleicon10・・・バイヤーの減給は決定しましたcaticon10

売れるモルトを考えましたface06・・・が・・・わかりませんでしたcaticon10

そこで猫バー技術研究部モルト課に出向いて、過去からのアンケートの集計結果を見せて頂きましたcat

参段ちゃんはモルトマニアックス&モルトファンの方に開業以来からいろんな項目でちょこちょこと聞き取り調査をして参りました・・・その中の一つに「お客様が今まで飲まれた中で一番感動したモルトは何ですかcaticon23?」

回答は多岐に渡りますが、猫バーで一番多かったと思われる答えはボウモア1966等のボウモア60年代、ベンリアック68、75等のリミテッドリリース、その他ブローラ、オールドビンテージのマッカラン等の意見もありましたcat

そんなメジャー銘柄が並ぶ中10人近くのモルト通な方にご回答を頂いた今まで感動したモルトランキング3位にランクインした銘柄とは意外か?シングルトンでしたbottleicon12

それをCEOに報告すると・・・「バイヤー参段君シングルトンが飲みたいface06。」・・・猫バーにもありますよcat・・・「シングルトンが飲みた~いface09icon23。」・・・だからバックバーにありますってcaticon23・・・「リアルにシ・ン・グ・ル・ト・ンが飲みたいっicon21face08!」・・・しつこいぜCEOcaticon08・・・「シングルトンオブオスロスクが飲みた~いface10!」まじっすかcaticon10

という事でお客様が感動したモルトランキング第3位にランクインしたシングルトンとは現行のレプリカ版?シングルトンオブグレンオードではなく昔に流通していたシングルトンオブオスロスクなのです・・・終売になって久しくたまにオークションなどで見かけるとイヤ~ンface03と言う位の値段が付いている今や幻のモルトですcat

そんな幻となりつつあるボトルを探すのも猫バイヤーの仕事ですが・・・文章が長くなると迷惑なので?続きは明日へcaticon23

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事