MENU

I think ・・・


THINK宮古島店では
仕事中はネクタイを
着用していますが

宮古島では
ネクタイをしている店は
他の仕事でも
少ないのであります

その中でも
蝶ネクタイをする仕事は
さらに限られていると思います

一般的にもスーツにネクタイを着用している仕事はあっても
蝶ネクタイはなかなかつける場面は少ないと思います・・・

さて 私は今年の夏から 仕事中は
白シャツに蝶ネクタイというスタイルにいたしました

このスタイルだと 何か“レトロ”が感じがして
ますます老けたオジィのようで 自分でも気に入っています
そして 若い時の蝶ネクタイより 今の方が似合っていると思うのです

私の着物姿も 40歳頃から似合ってきましたが
若い頃は無理があって アンバランスな感じがしたものです・・・

この蝶ネクタイも20年くらい使用しているので
そろそろ買い換えたい・・・と思い ネットで探してみると

既製品?の蝶ネクタイは 3000円くらいからあるが
私が使用している「手結び」タイプは 探すのも大変なほどで
値段も6000円くらいからなのであります・・・んな アホな!

最近では 手結びで蝶ネクタイをする人も少ない
(亮君は蝶ネクタイって結ぶんですか?と言っていた)とはいえ

これっぱっちの短いネクタイが 6000円って?
何か 納得がいかないのであります・・・


←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人

前の記事
次の記事