MENU

I think ・・・

宮古島に家を新築した時
南の方角に
黄色の実がなる木を植えると
運気がよくなる・・・と言われ
私はレモンの苗を植えました

その後 レモンの木は
何度かの台風に遭遇し
根が掘れ上がり
斜めになっても耐えていました

そして そんなレモンの木が6年目の夏
沢山の実を付ける事になったのであります!

しかし 黄色の実がなると思って レモンの木を植えたのですが
宮古島のレモンは緑色で 熟すと黄色くなるのか?と思ったのですが
そうでもありませんでした・・・どうりで運気にも恵まれないワケだ?

さて そんな緑色のレモンでも レモンはレモン・・・
無農薬で育っている素朴なレモンです

んで 今回 初めてこのレモンを使って
自家製「リモン(レモン)・チェロ」を作ることにいたしました・・・

通常のリモン・チェロはイタリア発祥の黄色のリキュールですが
私の場合は緑色のリモン・チェロであります

お酒を入れるとすぐにその色素が移り
まるで アブサンのような色合いになってきました・・・
あと10日ほどしたら 果糖と水を加え味を調節します

どんなお酒になるか 楽しみだなぁ・・・


←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#酒

この記事を書いた人