MENU

I think ・・・


21日の新聞で
下地敏彦市長が
「飲酒関連事件増加
非常事態宣言」を
発表した・・・とあった

何じゃそりゃ~?と
誰もが思う記事である!

私は何年も前からここで
宮古島の飲酒絡みの事件や醜態を書いてきましたが
 
・・・そうですか? 非常事態ですか? 
ははは やっぱダメだわ この島の酔っ払い・・・

そんな宣言をされる事に 恥を知れ!と思うのであります

私は 酔っ払いが嫌いです!と 毎度毎度書いていますが
酔っ払って何か事件を起すことに対して 
悪い事をしたという社会的な認識が無いから
「酔っ払ってたから しかたがないさぁ~」と言うのだ・・・

お酒を飲む時のマナーや お酒に対しての在り方
年配者は若者の見本となるような飲み方をして
酒とは何ぞや?という教育まで追及して欲しいのであります

私はそのお酒を提供する側ですが 今までに何度も警告してきました
今回の件は それを考える良い機会だと思います・・・

さて 宮古島はハイ・シーズンになり忙しくなりました
このブログは また落ち着き次第書き込む予定であります
(時々は書きます・・・)
それまでは HAVE A NICE SUMMER!


←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人