MENU

I think ・・・


仕事中にお客様から
「なぜ宮古島に来たのですか?」と
聞かれる時に
私は「余生を過ごしに・・・」と答えます

その時に
余生を過ごすのなら
仕事もしなければいいと
言われる事があるのですが

仕事をしている事が嫌いだったり嫌ではないので
仕事を辞めてまで過ごしたいとも思わないのであります

私の昼間の過ごし方は
一人で海に遊びに行く事が殆どですが
夜も同じように遊びに行っていても飽きると思うのです

私の仕事は 毎日違う人と出会えて
色々な話が出来ることによって
昼間の一人で過ごす時間と違った楽しみ方が出来ています

つまり 仕事をしている事によって 
遊びと仕事の程よいバランスが出来ているのです・・・

また 仕事もしないで遊べるほど蓄えも無いので
働かないと生活も出来ないのでありますが
仕事が大変で・・・とか 嫌々仕事をやっているワケではないので
遊びの延長にあるような感覚で仕事をしています

仕事も遊びも 楽しいんだからしかたがない・・・仕事も遊びも年中無休!

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人