MENU

I think ・・・


私はタバコを吸わないので
マッチやライターに
興味は無いのですが

飲食店では昔から
サービス用のマッチがあり
店のオリジナルの
味わいがある代物でした

そして 私もタバコを吸わないのに
店のマッチ箱をコレクションしていたものです

さて 時代はマッチからライターに移行し
最近ではオリジナル・マッチを作る店も少なくなったようです

また時代は禁煙ブームになり
ますますその需要が少なくなってきました

THINKでも 最初はオリジナルのマッチを作っていましたが
市販のヘルシー・マッチに変えました
その後 それも入らなくなったので業者に聞くと
(内地では普通に流通していると思いますが・・・)
宮古島ではオリジナルのマッチを作っていないというのです

今では殆どが100円ライターのようなものに
名前を入れた代物になっているそうです・・・

だからといって THINKでそのライターが似合うか?というと
似合わないと思うのであります・・・

さて そこで 考えているのが 『THINK オリジナル・ジッポ製作』です
マッチも作れない宮古島で そんな事ができるのだろうか?

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人