MENU

I think ・・・


昨日 私は
漂白剤を飲んでしまった!
http://mykit.dip.jp/pc/barthink/
(島からの便り 参照)

普通ならそんなのは
飲む前に分かりそうだが
冷蔵庫に冷やしてあった
ポカリ・スエットの
ボトルに入っていたのだ・・・

・・・んで 話は漂白剤を飲んだ話じゃなく
何故 匂いに気が付かずに飲んでしまったのか?である

それは 冷たかったからだ!

そんなとんでもない事件が起きながらも
ミョ~に感心してしまった 私も私だが
ヨーロッパの歴史は この毒殺がすごく多いのだ・・・

んで この毒を発見する為に
銅の容器などが使われたりしていたんだが
元々 飲み物を冷やす習慣が無かった時代なのと
根底に毒殺を恐れていたこともあるかもしれないのだ
(あくまで私の推理です・・・)

かつて サントリーはウイスキーを冷やしておけば
よけい飲みやすくなるとかいって宣伝していたが
 
香りの芸術品といわれるウイスキーを
飲みやすいからといって冷やしてしまうは
香りを殺しているとしか思えないのであります・・・

自分の身体がどうなるか分からないような状態で
ベットに横になりながらも そんな事を考えてしまいました

これからは どんな飲み物でも一息に飲まないで
こちの中で確かめて テイスティングしながら飲む事にします

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人