MENU

I think ・・・


私のカラオケ・・なんて
とんでもないと
思うかもしれませんが

私は70年代の
フォーク世代なのであります

こうみえても
高校の文化祭などでは
ギターを持って
かぐや姫などを演奏していたのです

そして 私が社会に出る頃になると
カラオケというものが普及しだして
最初は8トラだったものが ディスクになってきました

さて そこで私が歌う曲といえば
どうしても フォークになってしまうのですが
誰もが持っている“人生のテーマ曲”みたいなのがあって
私の場合は「長淵剛の逆流」でした・・・

今でも曲を聴くと泣けてくるほど
悔しい思いを我慢して過ごした時代を思い出してしまいます

曲の中で ♪ヤツがブーツのボタンをぉぉ 外していようと~
ヤツが人の生き様ぁ バカにしようとも~
一歩前の~ この道を行かなければ~
だってボクはボクを失う為に~生きてきたんじゃない~・・・という

一歩前のこの道を行く事が私の人生を現しているような気がしたのです

もぅ 7年以上もカラオケに行っていませんが
上手いから いっぺん 俺に歌わせてみろ?

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人