MENU

I think ・・・


私が店を始めた時には
まったくの一人で
誰からも経営については
学ぶ事ができませんでした

祇園に修行に出て
バーテンダーの技術や
酒の知識などは覚えましたが
店で働くことと
店を経営する事は違います

だから 私はは何も分からないまま
店と共に成長していたんだと思うのであります

THINKから独立した弟子のバーテンダー達は
今では何処の店も 今の私の店よりも繁盛していてとても嬉しく思います

彼らが私の店で修行をしている時に
私はなるべく彼らに店を任せられるようにしました

店を守る責任感や緊張感は 
私がいないほうが 常に感じると思ったからです・・・

私がNBAの総会やコンペティションに行っている時は
店の事が気になってしかたがありませんでした・・・

しかし そうまでして任せないと成長しません・・・
いつまでも 私が後ろ盾になっていると思われてはダメなのです

傍から見ると 無責任とか思われるかもしれませんが
そうする事によって 成長するものもあるのです・・・

それは 店を独立する時に分かると思います

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人

前の記事
次の記事