MENU

I think ・・・

お客様に
何か悩み事はないのですか?と
聞かれた事があります・・・

悩みがないような人間はいないと
普通なら思うので
少し考えてはみたんだが
実はあまり無いと思うのだ!

一般的な人の悩みとは
仕事や人間関係や
ダイエットや恋愛や
その他諸々だろうが

私は宮古島に来て
全てを切り捨てる事で 悩まなくなったのです・・・

何かに係わったりすれば そこに繋がりが出来て
相手の事を考えたりして 悩みが生まれたりします

しかし 何も無いところでは
悩んだりする事は無くなるのです・・・

例えば 私のキャンパスには 
海のように綺麗なブルーが広がっています
そこには 自分の好きな タコだったり 酒だったり があります

つまり 自分の好きなもの以外は キャンパスには書かないのです!

でも 人は生きていくうちには 色々な物が描かれてきて
それぞれが離れたり繋がったりして 
何が描かれているか分からなくなってしまうものです・・・

悩みを失くすには 捨て去れば良い事です!
(でも 実際の生活では なかなかそうはいかないのが現実ですが)

私のような人間は 多分 物事に関心を持たない
“冷たい人”・・・として他人には映ると思うのですが

それすらも どうでもいい・・・と思っていますから
ツマラナイ男なのであります

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人