MENU

I think ・・・


私は宮古島に
余生を楽しく過ごす為に
移住してきました・・・

内地では人の3倍は働いて
家族を養って
生活を維持してきたのです

やがて 子供が成長し
手を離れた時には
自分の好きな生活をしたい・・・という事で
宮古島に住むことになったのであります

ノンビリした生活ですから 仕事に追われて
忙しくしたくはないし
宮古島の人達の営業するお店も
商売っ気の無いような店が多く存在します

浜松の時にはお客様から
「趣味でやってるんですか?」と聞かれたものだが
「とんでもない!・・・生活が掛ってます」と答えました

しかし 宮古島でも同じような事を聞かれるのですが
まったく同じ事をしながら 気分的には違ってきています

生活が掛っています・・・というのは今も同じ事ですが
義務感とか 責任感とか そういったものはありません・・・

何とかなるかなぁ~・・・っと思うのは
宮古島的になってきたと思うのであります

一生懸命とか 必死 とかが似合わない
頑張らなくてもイイような生活なのですなぁ・・・

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人

前の記事
次の記事