MENU

I think ・・・


THINKは
今までの宮古島には
無かったようなBARです

それは宮古島の飲み方に
合わせる事無く
内地と同じスタイルで
営業しているからです・・・

内地の常識は宮古島では通用しない・・・と
私も宮古島に移住して色々と経験してきましたが

これと同じように 宮古島の常識は内地では通用しないので
宮古島の飲み方を内地の飲食店でやったら
出入り禁止になるでしょう・・・(実際にそういう店が存在します)

例えばTHINKで教える モルトウイスキーの飲み方をすれば
内地の何処のBARへ行っても 胸を張って飲めることでしょう

過去には THINKの女性の常連さんが
イギリスのホテルのBARカウンターでモルトを飲んだ時にも
バーテンダーの人が喜んでくれて特別扱いをされたそうです

私は “宮古島だから・・・”という発想は
ここだけで通用する問題かもしれませんが
それだけだと 結局は自己満足の世界で終わってしまい
他では通用しない 狭い範囲の見識で終わってしまうと思うのであります

私はお酒を楽しみ味わうという飲み方を
何処の飲食店や格調高いホテルのバー行っても心配要らない 
世界で通用するような飲み方を教えていきたいと思うのです

“オトーリ”しか知らなかったら
サヴォイやリッツには行けないと思うのであります

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人