MENU

I think ・・・

知識は本を読んだり
ネットで調べたりして
学んでいく場合が
多いのですが

最近 私は
テレビの情報や
インターネットなどが
信じられないのであります

ニュースの報道も
記者や編集者の考え方によって捉え方が違えば
各社違った情報が流れると思うのです・・・

今や映像も真実が分からないし
自作自演されていたり 画像処理されていたら
判断がつかないと思うのであります

もしも 情報を操作されていたら
我々は見たもの聞いたものを 思い込んでしまうので
非常に危険だと思うのです

例えば 沖縄の海は珊瑚礁がキレイで・・・とかいって放送したものが
実は他の世界の海中の映像だったりしても
視聴者は判断する事が出来ないと思うのです

動物の物語だって 本当にそのような流れになっているわけじゃなく
色々なカットを繋ぎ合わせて その表情や動きに合わせた
ストーリーにしているだけなのに それに感動していたりします

現実的だと夢が無い・・・と言われてしまうかもしれませんが
騙されている部分もある事を理解しないと
洗脳されたようになってしまいます・・・

だから チョットは
「ホントかなぁ?」と疑ってみるのも 時には必要かと思うのであります

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人

前の記事
次の記事