MENU

I think ・・・

職人として
仕事をしている以上は
良い物を作りたいと
考えると思います

だから
妥協は許さないような
仕事をしたいのでありますが
なかなかそうはいかないのです

自分が納得がいくように
全てをしたいと考えたら
キリが無くなってしまいます

お店の内装造りから お酒の品揃え 副材料にしても
追求し出したら かなりの負担がかかります

だから いくら拘っているとか 妥協しないと言っても
どこかで妥協しているのではないでしょうか?

それが 全て叶ったら 「究極」になってしまうのでしょうが
「Bar Radio」や「Le Club」を見た時には
“非の打ち所が無い”ようなお店だと思ったものです

でも 誰もがそんな店造りや営業が出来るものではなく
ましてや東京だからこそ有り得るのです・・・

それなら 地方は地方なりの究極には満たないが
最低限の努力をして それに答えるのが心意気なのであります

つまり 妥協点を何処に持っていくか?が問題で
これは それぞれのお店の事情で違ってくると思いますが

マンゴー・カクテルだけは 東京にも負けない!くらいの
勝負は出来ると思うのであります

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主敬白

この記事を書いた人

前の記事
次の記事