MENU

I think ・・・

私はしばしば
このブログで
店で起きた事件を
書き込む事があります

それは
BARでのマナーを
守れない人や
自分勝手な人が
多いからであります

しかし このブログを
好きで読んでいる人には
そんな人はいないと思うので
ブログで書く事は あまり意味が無いのかもしれません

でも たまたまこのブログを読んだ人が
そんな事を知らなかったり これから注意するように
心がけてくれたらいいのであります

私の宮古島での生活である日記『島からの便り』と違って
ここでは“何かの役に立つ”部分があれば・・・と思っているので
たとえ それが店内で起きた話でも
批判とか 中傷ではなく “教え”として受け止めて欲しいのであります

店で私に注意されたお客様は 多分 怒っていると思いますが
私は感情的になって怒っていたり 注意しているのではありません

私の物の言い方が悪い面もあると思いますが
根本的にこういう事なんだ・・・と言っているのです

いい年をした大人が怒られるのは嫌でしょうが
聞く耳を持っていただきたいのであります・・・

・・・と 言うワケで 明日は
先週 怒った話を書きます!

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人