MENU

I think ・・・

昨日
悔しくて目を覚ました!

それは夢の中で現れた
どこかのバーテンダーが
カクテルを注文するんだが

私はそのカクテルが
聞いた事があるような
名前なんだが
どうしても思い出せなくて
誰かの優勝作品だった
ような気がするのだ

その時の店は従業員が10人くらいいるようなとても忙しい店で
他の事も気になって集中できないのだ・・・

しかたがないので カクテルブックで
調べようとしても見つからず困っていると
「何だ・・・ガッカリだな・・・」と言って店を出て行ってしまうのだ

バーテンダーはNBAの技術研究部のような感じで
彼らの期待を裏切られたような雰囲気が 
無性に悔しかったのである・・・

本当の仕事でもカクテルを思い出せない時は
カクテルブックを見るし 何なりと対処すると思うのだが
それが出来なかったのが 悔しくてたまらなかったのである!

それで目が覚めたんだから 本当によっぽど悔しくて
こんなに寝起きが悪いのも初めてのことであった・・・

優れたバーテンダーなら ありふれたカクテルを注文するもので
そんなワケの分からないカクテルを注文しない!ってーの と
夢の中に登場したバーテンダーに言いたい・・・

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人