MENU

現在、セーブ中

 先日の人間ドックで、ダイエットしなさい! お酒を控えなさい! 運動しなさい...と散々言われてへこんでいるGIANです。

 ということで、運動、節酒、ダイエットを敢行することにしました。運動は前にやろうとして張り切りすぎていろいろ痛めたし、8月にひざを痛めたので、メインは水中ウォーキングとストレッチをすこーしずつやり始めています。ダイエットは一頃はやったレコーディングダイエット、要は食べたものを記録して、カロリー摂取量を把握していく方法です。カロリー計算は一度勉強したし、これでも有機化学の修士号もってますからなんとかなるのでがんばります。

 さて、一番の問題は節酒。医者は禁酒といいましたが、そこをなんとかということで、一度に大量に飲まないことと飲んだら必ず2日間以上間隔をあけることを約束させられました。ただし、一ヵ月後の再検査で肝機能に改善が見られなかったら即禁酒、という約束もありました。とりあえず、火曜日の人間ドック以降、今まで一滴も飲んでません。明日あたり、ちょっと飲みに行こうと思っています。あんまり飲まないと逆に精神的に良くないしね。

#健康

この記事を書いた人