MENU

正月休み最後の日

 お正月三が日も最後の日、明日朝に体重計に乗るのが恐ろしいGIANです。ことしこそダイエットを!

 飲む、食う、寝るで過ごした休暇も今日で終わりです。
 
今朝の札幌はいい天気でした。バス停まで父に車で送ってもらいましたが、朝日がまぶしかった。千歳空港までは高速バスで40分、ミクシイなどで時間をつぶしました。空港でお土産を買い込み、9時55分の羽田行きに乗り込みました。離陸に時間がかかり、羽田に着いたのは12時過ぎでした。

 空港からは京急をチョイス。しかし、箱根駅伝の真最中の為、蒲田ですべて乗り換えでした。おかげで直通なら1時間で帰れるところを2時間もかかってしまいました。帰宅したのは3時。重い荷物を解いて、ソファーでくつろいでいたらそのまま昼寝しちゃいました。気がついたら7時過ぎ、夕食は宅配ピザとよなよなエールでした。

 さて、今夜の寝酒は何にしようかと思っておりましたら、ソファーの横にベンリアック様が転がっていましたので、これを飲むことにします。

  
 Benriach 16yo 46% OB Sauternes wood finish(Chateau D”Yquem)
  Importer:Whisk-e Price(yen):7k

 香:
  すっきりした甘い香、砂糖漬けのレモン、少しインクっぽさもある、軽くウッディな香が心地よい
 味:
  滑らかな口当たり、少しとろみがある。香にマッチした甘さ。余韻は軽いが甘い香が鼻孔をくすぐる

 開けたての割にはすっきりした口当たりで悪くない。もう少し開いてくるかもと期待できる。明日から元気に仕事できそう。

 そう言えば、今年のウィスキーマガジンライブのチケット申込みが1月5日からですね。今年のマスタークラスは、あれとあれかな。

 

#今日のお酒

この記事を書いた人