MENU

10/9 目黒にて

 10/9 週末の金曜日。出張で上京した後輩と居酒屋で一杯やった後、バーに連れて行こうとしたが、予定があると言われて、一人で目黒へ向かう。ちょっと寂しい。

 店の扉をあけると、カウンターに客はいなかった。どうやら僕が口開けらしい。いきなりモルトもなんなのでフルーツカクテルを頼む。今日は梨を頂いた。フルーツカクテルを楽しんだ後、お勧めのモルトを並べてもらった。
  

 まずは、Port Askaig(カリラ?)、次にBruichladdich、そしてMortlach.

 カリラを飲んでいる頃にS氏が登場し、その後カップルが来店。Mortlachに悶絶しているところに外人部隊がやってきた。席をS氏の隣に移動したが、悶絶状態は継続、その後、OMCのアードベッグ1972と、もう一杯飲んだ記憶があるのですが、何を飲んだか記憶にも記録にもありません。申し訳ない。

 まあ、とにかくMortlachが旨かったことがすべてでした。

#バーホッパー

この記事を書いた人