MENU

モルトとどしゃぶり

 15日は月曜日、SMWSのサマーボトリング先行テイスティングの日。前日が名誉の負傷ではからずも休肝日となったため、月曜日は体調もよろしく、足取りも(私としては)軽やかに汐留に行きました。

 さすがにSMWSのテイスティング会、知った顔が多い。でもこの日は、平塚の行きつけのバーAmbertimeのマスターと待ち合わせでした。SMWSの元木氏の案内で席に着くと、あっという間にテイスティングサンプル10種類が目の前に並んだ。とりあえず、待ち合わせのマスターが来るまでは飲まずにノージングだけで我慢する。15分ほどして待ち人来る。そして、テイスティングの開始。今回のお気に入りはクライネリッシュとグレンモーレンジ。特にモーレンジは非常にクリーミーでバタークリームのような濃厚な甘みが鼻孔をくすぐる。結局、その2本と、抽選ですと言われたヘーゼルバーン(126.1)のセットを注文。抽選結果は一週間後らしい。

 さて、テイスティングでいい気分になったところでバーを出る。外に出たとたん、すごいどしゃぶり、新橋駅まで歩くにはあまりにひどい雨。しかたなく地下間で降りていった。自宅についても雨はやまず、雷の音がすごかった。今年の夏もゲリラ豪雨に悩まされるんだろうか。

#イベント

この記事を書いた人

前の記事
次の記事