MENU

ありがとう、試飲会参加の皆さん

 せっかくイベントスケジュールを書いたのにフォーローしていない自分が悲しい。いろいろとあったんです。

 とはいえ、思い立った時に更新しておかねば! で、今回は試飲会のお話をいたしましょう。

 13日当日の朝、9時に目を覚ましたがとっても眠かった。というのも前夜、よせばいいのに八重洲でサラリーマン飲みをしてしまい、家に帰ったのは午前様。多分ボトル一本くらいは飲んだんだと思う、体調が悪い訳ではなかったがとにかく眠かった。

 眠気を覚ますために熱いシャワーを浴び、がんがんにクーラーを効かせながら、その日のおまけボトルを選んでいた。多分状態はいいだろう4本を選び、香りを嗅いでみた。顔がにやついてしまう。

 
 左の写真は当日の試飲アイテム、右の写真がおまけボトルである。おまけボトルは左からKBjケルテッィクのROSEBANK、土屋さんのHIGHLAND PARK1991、Balblairの30年、PULTENEY17年でした。

 さて、お店に15時過ぎにつき、簡単に打ち合わせして準備を済ませる。今回は5人という最小催行人数だったが、それだけにこっちはサービス精神旺盛になってしまう。今回のボトルは皆状態がよく、ハーフとはいえ6種で3000円とは我ながら太っ腹(生まれつきか?)。しかも、最初は静かだったが酔いが回ると舌も回るもので皆さん饒舌に語り始める。それに、みなさん見かけによらずハードリカーもOKの体質らしく、60度前後のモルトをくいーっと飲んでしまう。それじゃあ、おまけボトルもたくさん飲んでけとカウンターに広げれば、これ頂戴、あれ飲みたいとばかりにボトルが行き交う。もうすでに試飲会じゃなく、ただの飲み会。でもこれでいいんじゃない、と自分で納得し、自ら輪の中に加わって飲み始め、あっという間の2時間が過ぎた。

 参加者の皆さん、お疲れ様。また次にお会いしましょう。次はもっとハードな飲み会になるかも。

#イベント

この記事を書いた人