MENU

怒涛の三日間、最終日

 24日、25日の二日間で、ハーフショット40杯以上飲んでしまった。こんなんで仕事できるんだろうかと思いつつ、26日の朝、ホテルで目を覚ました。特に体調に問題は無し。土曜日の朝に比べるとぐっすりと眠れた分爽快な気分であった。

 そして時は流れて、午後6時に平塚のビジネスホテルにチェックインし、午後7時半にバーAmberTimeのイベントへ出席した。イベントは、題して「大人の宴 ライブを聴きながら~旨い酒を飲もう」。ジャズの女性ボーカリストとギターのデュオでライブをやってもらい、それを聞きながらコースみたいにしてお酒を飲もうという企画です。

 

 写真が手振れしてたりしてあんまり良く取れてませんが、左の写真は、最初に出てきたシャンパンとオードブルです。右に写真は、飲んだお酒のボトルです。

 1) ジェイコブズクリーク シャルドネ&ピノノワール
 2) サントーバン プルミエクリュ 2000
 3) ホセ ペマルティン  アモロソシェリー 1960頃ボトリング
 4) イザギレ・セレクション・ロホ ヴェルモット
 5) ザ マッカラン 1851 インスピレーション
 6) オールドパー 30年
 7) フィンラガン 1980 12年 60%

 お酒の中では、4番目のベルモットが面白かったですね。赤なので甘めなんですが、苦味もあって独特の香りがいい。オールドパーの30年もかなりいいできでした。お酒に酔いながらのジャズライブも非常に良かった。ボーカリストは山形雄子さん、子供のようなはにかんだ歌い方をするかと思えば、大人の色気が出て来たりと素敵な歌でした。MCもなかなか楽しい方で、最近アルバムを出されたそうで、お店で買っちゃいました。ギタリストは佐津間純さんで、非常にソフトでセクシーな弾き方をする人だなあと聞きほれてしまいました。機会があれば、別のライブを聞きに行きたいと思います。

 午後10時頃にライブが終わり、歓談しながら7杯目を飲み干しました。 この後は、別料金でのバータイム。私がチョイスしたのは、マスターお勧めのイチローシングルグレーンの川崎1976です。グレーンのイメージが変わってしまうような秀逸なグレーンです。あんまりうまかったので、後日ネットで購入しました。

 24,25日のイベントとはちがい、この日のイベントはしっとりとお酒を楽しむ素敵な一日でした。こういうのもたまにはいいですよね。

#イベント

この記事を書いた人