MENU

MOONBEAMS感謝祭へのお届けもの

 4月23日、この日は神保町のMOONBEAMSさんでやる感謝祭へのお届けものをしにやってきた。お届けものといっても、口開けボトルでよければもらって下さいといったところです。

 お店の開店は午後7時、神保町へやってきたのは午後6時20分ごろ。お店が開く前に、ビルの一階にある焼き鳥や(かな?)で腹ごしらえをするのが最近のコース。モルツの中ビンと冷奴、モツ煮と焼き鳥を少し頼む。ここの冷奴は、薬味が変わっていて、玉ねぎ、かつお節にオリーブオイルがかけてある。しょうゆをたらして食べると、確かにオリーブオイルの香がする。なんてかんじで午後7時を回り、階下のMOONBEAMSさんへお邪魔することにした。

 まずは、お届けボトルを出す。St.Magdalene、Dalmore、Bowmore、Jura、の4本。Bowmoreは1989年のパフューミーな地雷を持ってきた。Juraは故フォレストさんがボトリングした2年ものです。

 

 その後は、いつもの通り、おいしいのを頂きました。サマローリの1975は開けたてを飲んだきりだったので、今回飲んだらずいぶんと印象が変わったようだ。いい意味で変わったと思いました。

#バーホッパー

この記事を書いた人