MENU

IWD in Islaybar Tokyo

 International Whisk(e)y Dayの夜、スコッチを楽しんだGIANでした。

 マイケル・ジャクソンの誕生日を祝い、故人を偲ぶため、六本木のIslaybar Tokyoに行きました。バーテンのA氏がいないなあと思ったら、今日明日と練馬店にいるとの事で、その間は新人バーテンダー二人がお相手でした。新人と言っても一人は練馬店に入ってもう一年以上、今年ウィスキープロフェッショナルを目指している優れものです。

 まずはビールで喉を潤してから、(MJ(マイケルジャクソン)はもともとビールのライターで著書もありましたね)スコッチを堪能しました。

 1 Auchentoshan
 2 Inverleven
 3 Pulteney
 4 Highland Park
 5 Lagavulin
 6 Laphroaig

 細かい情報は記録してません(記憶も定かでは...)。InverlevenとLaphroaigはうまかったなあ。
 来年は、イベントの輪が広がってほしいと思います。

 MJにスランジ・バー

#バーホッパー

この記事を書いた人