MENU

SMWS、秋のボトリング

 ひさしぶりの絶品モルト三昧に天国を感じたGIANです。

 本日は、SMWSのイベント「SMWS秋の先行サンプリング 東京」に出かけてきました。 場所は、汐留にあるパークホテル東京の25F、Bar HIGH SOCIETY in TOKYO です。いやー、土曜日とは言え、まっ昼間のオフィス街を眺めながらのテイスティングはいいもんですな。いや、いい景色。それにオータムボトリングのラインナップもなかなかのもんでした。明日は、大阪で同じ催しがあるし、来週は、テイスティングウィークがあるので、詳しいコメントはまた後ほどとします。というか、月曜日に改めて友人と飲みに来る予定なので、その時にまたコメントしようと思います。

 とは言ってもブログですから、触りだけ書いときます。アイテムは11種類(内、1種類はグレーンです)、詳細はウィスク・イーさんのサイトを見て下さい。今回の10種類のカスクのうち、シェリー樽は三種ということでした。感想としては、結構変化球が多かったです。特に24.100の変化球ぶりは超弩級でした。100樽目にふさわしい変化球かも。変化球のモルトの中にあって、グレーンは直球の癒し系ですっきりします。今日はボトルが開けたてでしたので、来週からのテイスティングウィークでの変化が楽しみです。

 余談ですが、試飲会の参加申し込みは現在のところ、6名です。まだ余裕がありますので、興味のある方は参加して下さい。お願いします。

#イベント

この記事を書いた人

前の記事
次の記事