MENU

朝から何ですが

 朝から???な風景を見てしまいショックを隠しきれないGIANです。

 夏休みに北海道へ帰って東京の垢を落としてきたせいか、どうも東京の変なものばっかりに出会ってしまいます。この間は桃色トウモロコシ頭を見たことは前回のブログで書きましたが、今朝は股、いや、またへんなものを見てしまいました。

 朝の通勤時間、いつもどおり、高架橋の階段を昇っていると、階段を上がった所の踊場に小学生くらいの女の子がふたり地べたに座って缶ジュースらしきものを飲んでおりました。何を飲んでいたかなんてことはどうでもいいんです、問題は座り方です。二人の内一人は、階段を昇っていく人達に向かって、M字開脚してるんです。しかもスカート姿で。

 私は決してロリ系ではないですが、前を向いて階段を昇っていくと、否応なくその女の子のパンツが視線に入るんです。「おい、朝っぱらから勘弁してよ」と愚痴の一つも言いたくなるような光景です。周りの人はというと、その光景に気がついたとたん、目を背けたり、うつむいたりしています。さすがに正視はできないよなあ。もう一人の女の子も、向きは違ってましたがやはりスカート姿でM字開脚していました。この子達の親はどうしたんだろうか。こんな朝っぱらから地べたに座らせておくなんて。

 やっぱり、東京ってすごい。

#生活

この記事を書いた人