MENU

後、2セット

 飲み過ぎて、東中野で乗り換えるつもりが清澄白河まで行ってしまったGIANです。

 昨日は仕事が終わった後、同僚に飲みに誘われたのですが、気分は既にウィスキーだったので、誘いを断り、なんとなく外に出ました。さて、どこに飲みにいこうかと考えながら歩いていって、何気なく乗ったのは丸の内線・池袋行き。当然のことながら、池袋でおりて西武池袋線に乗ろうとした。

 やけに混んでるな?

 所沢駅で人身事故、運行は再開しております、とのアナウンスがあった。しゃあないかとあきらめて長い列の最後尾に並ぶ。前の人が一人、二人とフェードアウトしていき、いつの間にか結構前に並んでいた。おかげで席に座れた。

 座れたのはいいんだけど、おかげで一眠りしちゃって、気がついたら石神井公園、練馬はゆうに通り過ぎていた。おかげで練馬のモルトハウス・アイラさんに付いたのは7時過ぎでした。

 あーぁ、疲れた。

 一杯目はバスペールエールでとりビー。 初めて会う新人のバーテンダーと顔合わせ、何と元自衛官とか、節くれだった太い指をしてました。バーテンダースクールで勉強中とか。頑張ってください。

 私は、とりビーの後すぐにモルトラリー2007に突入、あっという間に3セット9杯を平らげてしまい、いい気分。今日は36回目から38回目までをクリア、残りは後2セット。それで完走です。今月中には何とかなるでしょう。

#バーホッパー

この記事を書いた人