MENU

合格通知

とある日の夜のこと。

郵便受けにスコッチ文化研究所からの封筒が入っていた。”とうとう不合格通知が来たか・・・”と思った。
リビングのソファに座り、缶ビールを煽り、封筒を開けた。

中からは、白い紙とベージュ色の紙と返信用のハガキが一枚。ベージュの紙はサマーパーティの案内。ハガキはサマーパーティ出席の返信用ハガキ、そして残る白い紙は...

---------------------------------

              ウィスキーコニサー資格認定
      「ウィスキープロフェッショナル」資格認定試験合格通知

 貴方は(中略) 合格されましたことをご通知申し上げます。おめでとうござい
ます。(後略)

---------------------------------

うぉーっ!  う、うれしーっ!

合格できなかった方には申し訳ないのですが、本当にうれしかったんです。

昨年、不合格になってサマーパーティの授与式を見ながら悔しい思いをして、今年こそと思って勉強した割には苦戦し、今年もダメかと半ばあきらめかけ、来年のためにとまたウィスキー関係の書物をまた読み始めていた。その矢先の通知でした。

応援して頂いた方々、ありがとうございました。

#うんちく

この記事を書いた人