MENU

初ポパイ

 GWが終わり、さあこれからWP試験の勉強!のはずでしたが、誘惑に負けて同僚と両国にあるポパイへ行ってきました。ポパイは前から行きたかったピアパブで、今日は初ポパイの日となりました。
 終業のチャイムが鳴ったとたん、みんなそわそわ、いそいそとカバンを抱えて会社を出ていきます。山手線に乗り秋葉原で乗り換えて総武線・両国駅へ。店の地図を忘れたことに気が付きましたが、なんとか野生の感(記憶?)でお店を見つけてはいりました。カウンター奥に並ぶタップの数に圧倒されながら席に着きました。

 一緒に行った同僚4人ともこういったビアパブは初めて、何を飲んだらいいのかわからない。ということでとりあえずよなよなリアルエールで乾杯ということになりました。概ね好評価ではありましたが、普段キリっと冷えたラガービールに慣れているためか、多少ぬるめのエールにはなじめないようです。それでも元来の酒好きもあって、他のビールに興味津々、次々といろんなビールを頼み、お互いにシェアしながら、いつの間にかエールにはまってきたようです。今度はもっと大勢でパーティやろうかという計画も持ち上がり、地ビール・エールファンが増えたことに満足して家路につきました。

 今度は、一人でカウンターで飲もうかなあ。

#今日のお酒

この記事を書いた人