MENU

ボトルの整理

 昨日、実家から戻った。帰る前に届いていたお酒、実家から注文して今日届いたお酒などを整理した。

 Glenfarclas 10年(1996-2006) 58.6% OB (飲みかけ)
 Isle of Jura 8年(1999-) 56.9% OB Heavy Peated Edition (飲みかけ)
 シングルモルト宮城峡 43% OB (飲みかけ)
 シングルモルト余市 43% OB
 Springbank 10年(1996-2006) 46% Port Cask DT NC2
 Springbank 16年 46% Rochdale Founder”s Reserve(black)
 Old Pulteney 17年 46% OB
 Longrow CV 46% OB
 The Glenlivet 18年 43% OB
 Super Nikka 原酒 55.5% NIKKA
 余市蒸留所限定原酒Peaty&Salty 12年 60% OB
 余市蒸留所限定原酒 15年 61% OB

バンクのNC2までは今に転がってたもの、ファウンダーズからリベットまでは、実家からネットで注文したもの、ニッカ3本は余市蒸留所で購入したものです。特に余市原酒の15年はノージングだけですがかなり期待が持てます。本当は、12年のWoody&Vanilicが気に入ったのですが、180mlが売り切れでフルボトルを買うと予算オーバーだったのであきらめました。

 さて、明日からまた仕事が始まりますが、GW最後の夜は、スーパーニッカ原酒とグレンリベット18年を開けようと思います。もちろん、飲みながらWP試験の教本を読みながら...

#B級コレクター

この記事を書いた人

前の記事
次の記事