MENU

同期会 イン 秋葉原

ずいぶんと遅れましたが本日は同期入社の歓送迎会。入社22年目のおっさんが集まっての同期会です。
入社した時は、技術屋と事務屋集めて30名の同期でしたが、今日集まったのは8名。いろんな理由で会社を去って行った人たちがいて、残ったのは全員集めても15名くらい。東京で集まれるのが10名くらいですから、8名集まったのは上々でしょう。

さて、本日の会場は、秋葉原の我家さん。定食屋っぽいメニューで、安くておいしいと評判のお店です。タコ唐、マグロサラダ、チゲ、ゴーヤチャンプル、ハムカツなどなど、ご飯がほしくなるのを焼酎のお湯割りで押さえつけながら、同期の仲間と談笑。久しぶりに気の置けない仲間との会話を楽しみました。日頃、同じ部署の同僚と飲むのも楽しいのですが、相手が同期となるとまた格別です。話題も、仕事よりもお互いの家族の話、実家の話、彼女の話、去って行った同期の話と、中々普段は突っ込めないところをつついてくるのが同期。また、それをさらっと受け流せるのがいいですね。

今、自宅に帰ってきてこのブログを書きながら、楽しいひと時を思い出しています。あっ、お風呂が沸いたようです。楽しいひと時を思い出しながら、ゆっくりお風呂につかって、ゆっくり眠りましょう。

おやすみなさい。

#今日のお酒

この記事を書いた人