MENU

テイスティングルームを作る:06

 本日、午前中に無事、押入れ収納用のスライド本棚と追加分の書棚が届きました。まずは、スライド書棚の組み立てです。スライド書棚なので部品数は多かったのですが、またまた電動ドライバが大活躍、ホームセンターで980円でかったものですが大活躍です。おかげで約一時間で完成。結構重かったので押入れ上段まで持ち上げるのは苦労しましたが、腰を痛めることもなく無事押入れに納まりました。だた、幅が押し入れ半分より若干大きいので、二つ並べるという訳にはいかないようです。取り合えず、コミックを入れてみました。

 このスライド本棚、予想以上の収納力です。棚のサイズがコミックぎりぎりのためか、押入れ半分に貯まっていたコミックがあっという間に収納され、さらに追加分の書棚に収納する予定の分のかなりな部分も入ってしまいました。これなら、追加分の書棚には結構余裕ができそうです。新書判サイズのものは書棚に入れ、コミックサイズは文庫サイズはスライド書棚に入れるようにすればかなり整理されるでしょう。まあ、今のところはとにかく棚に収納するだけで整理まではできていませんが。

 今日はこの後、押入れにある蔵書をすべて出して、前に組み立てた書棚を押入れに入れました。追加分の書棚は明日組み立てて、残りのコミックを収納してしまうつもりです。

 そして、お酒の収納ですが、メタルラックを使って収納する予定です。大きい物を買えば、ラックだけで250本くらいは乗せられるようですね。化粧箱に入っているものは取りあえず押し入れ上段が空いているのでそこに入れておくつもりですが、何とかディスプレイしたいですね。

To Be Continued


#B級コレクター

この記事を書いた人

前の記事
次の記事