MENU

MOONBEAMS7周年記念パーティ

 6月9日(土)は、Bar,polkadots & MOONBEAMSさんの7周年記念パーティがありました。

 6時半頃に水道橋の駅を出て、白山通りをとぼとぼと神保町へ。パーティは7時半からなんですが、そのまえに軽く腹ごしらえをと思い、MOONBEAMSのあるビルの一階の焼き鳥やにはいる。以前もMOONBEAMSによる前に入ったことがあり、結構旨かったので今回も入ることにした。同じことを考える人はいるもので、私が店に入った時には、パーティで合うはずの方が、二人程、先にいらっしゃいました。また、私の後にも一人やってきまして、私と顔を合わせてニヤリ。

 7時半ぴったりにMOONBEAMにはいると既に数名の方がグラスを傾けていた。私も早速パーティ用に出されたボトルを物色し、飲み会モードに入る。他のお客さんも集まり、パーティは盛り上がってきた。久しぶりの方、初めて会う方といろいろいましたが、酔っ払ってくると皆友達、思い思いに熱くモルトを語りだした。熱く語り過ぎて、自分のペースを見失いダウンした人もいたりして、いつもとは違うMOONBEAMSだった。もっともマスターのM氏もこんな人は初めてとのことだったので、梅雨入りの珍事というところだろう。

 9時ぐらいにはやってくるはずのS氏がやってきたのは9時半ごろ、お客さんもばらけてきて、空になったボトルも増えていた。もともと今夜は試験不合格の憂さ晴らしも兼ねていたので結局お開きまでいて、2次会にも参加。2次会ではビールをこぼすという粗相をしてしまったが何とか自分を見失うことなく終了。他の皆さんと別れて電車を確認したところ自宅までたどり着くことが不可能であることが判明。それでなんとか錦糸町までたどり着き、カプセルホテルにもぐりこむ。

 終電を忘れて飲んじゃうなんて、近年にない一夜だった。

#イベント

この記事を書いた人