MENU

恋もアブサンも

佐賀の街の、裏通り。先日紹介したお店が右手に見えます。

裏通り
1.再会
昨日、あるお店で、以前別のお店で会った若い男の子に偶然再会しました。
ところが前に会った時と比べて、今回はベロベロに酔っており、紳士的な態度だったのが嘘のように懐っこい。

再会したことで気を遣って、大勢の仲間から離れて私のところにいてくれた(やはり紳士か?^^;)彼なのですが、それを面白くなさそうに見つめる女性がいました。
明らかにふくれている彼女を見て、「ああ、この子は彼が好きなんだろうな。でも言えないでいるんだな」とすぐ察することができました。
私は冷静に状況を見て、なんだか面白くてずっとそのままにしていました。ええ、ウイスキー好きのサディストです(笑)

2.アブサン

「物心ついたときから(それ幾つ?^^;)アブサンが好きで、ずっと飲んでます」
と言ってアブサンを頼んだ男性。なのにロックで飲んだら「やっぱきついですね・・・」
ほんとにずっと飲んでるの? まあ、これも横で見ていてすごく面白かったです。

私はアブサンに関しては全くの初心者なので、無難にアブサンコーク、でレモン添え。
確かに、コーラの味や薬品っぽさを消してしまうほどの、個性際立つアブサン。
ロックでは飲みづらい理由もわからないではないですが。

—————————-

好きなら、やっぱストレートでしょ?恋も、アブサンも。

#お酒と人と 春酔ver.

この記事を書いた人