MENU

山崎蒸溜所1994(二方)

山崎蒸溜所1994(二方)。
1994年蒸留、2005年9月ボトリング。59度。
名古屋の伏見のバーで飲みました。

香りは、チョコレート系の甘い香り、バニラ、ミネラル、かすかに出汁。
味は、スパイシー、チューインガムのような甘さ、シロップ漬のレモン、力強い味わいで、後味に水飴。

なかなか美味しかったです。
別の日に濃いめのハイボールで飲んでみたのですが、それも美味しかったですね。

どこかのバーのオーナーズカスクかと思っていたら、二方さんという個人の方が購入されたものなのだそうです。
どんな思いで樽を選ばれたのでしょう。色々考えさせられますね。
最近飲んだ中ではかなり印象的なボトルです。

コストパフォーマンスがとても良いので、機会があれば一本購入してみたいと思っています。
二方さん、もしこのブログをご覧になったらmajimaまでご一報いただければ幸いです。

#モルト

この記事を書いた人