MENU

さっそく開封

こんばんは、昨日、到着したボトルを開けるのが待ち遠しく17時30分には開封してしまったadamoです。そのボトルはこれ



The Prestonfield Ben Nevis 1975 34yo 63.0% #7439 for LMdW

いわずと知れたプレストンフィールドの新ボトリング。マイナーなベンネヴィス、34年ものなのに度数は63%cask海外のとあるサイトでは、最近のメゾン向けで、クライヌリッシュ、ベンリアックより評価が上!とのことで届くのを非常に楽しみにしておりました。

でも、ベンネヴィスって飲むの初めてなんです。初期に「おっ」と思ったらブレンドだったことならあります。ハウススタイルもよくわかりませんface07

国内でもあまり出回ってない銘柄ですよね。でもいろいろ調べてみると、結構、長期熟成のオフィシャルとかリリースされてたんですね。ドイツ向けに高評価のボトルは多いようです。全然、知りませんでした。face08

たまにはちゃんと印象を書こうと思って飲んで気づいたら3杯目。すっかりアップが遅れてしまいました。ずっと飲んでたわけではありません。icon23

本日、開封したての印象ですが
ファーストインプレッションは心地よいウッディさ、アルコール感がひいてくると、次第に甘さが広がりグラスから少し離すとホットケーキのよう、メープルシロップ、バニラも感じる。加水で更に広がる。複雑でもっと味の要素が感じられるが表現できない自分に残念cry。度数も高く非常にパワフル。最後はピリッとドライ

ウスケバでは最初かと思っていたら。薬剤師87様がすでにアップされていた。さすが【速】ですね。
コメントはこちら
辛味はトウガラシというコメントに妙に納得、ふむふむこうやって表現するのですね。

こりゃー美味いです。今日は開けたてなので後日、変化を見てまたアップします。

#ベンネヴィス

この記事を書いた人