MENU

吉田町

「よしだまち」。
伊勢佐木町からほど近い(というか隣)バーが軒を連ねているエリアです。
昔々は特にバーが多いエリアではなかったと思うのですが、どうだったろう?

 

カクテルも飲むけど、モルトも飲みます。
というわけで吉田町のバーで飲んだモルト2つ。

 

トミントール1967
きれいな酸味、苦みの少ないコーヒーのコク、後ひく上品な甘さ。
好きな傾向の味。美味い。
チェイサー飲むのがもったいない。
 
トミントールは飲む機会少ないのですが概ね好印象。

 

リンクウッド1973

イチゴとブラックベリー、香り高く、ドライな面もあるがベースはきれいな甘さ。
繊細だけどが奥行きのある味わい。

以前、他のバーで飲んだことがあって、そのときはもっとイチゴが前面に出てた記憶がある。
今回はそこまで強くイチゴを感じなかった。
でも
美味しかったので全く問題無し。

どちらも少し前のボトルというのが個人的にはツボです。

#飲み歩き #モルト

この記事を書いた人