MENU

お盆その3 バー グローリー(桜木町)

お盆休みに行って来た横浜のバーをもう一軒。
桜木町のバー グローリーです。
『The Whisky World』のvol.20で紹介されているので詳しくはそちらを(笑)

グローリーに来るのは何と15年ぶり2回目だったりします。(甲子園の出場校みたいですが・・・。)

正確に15年かどうかはよく憶えていません。
まあ大体そのぐらい前ということです。

実は場所もうろ覚えでした。
桜木町から日の出町に続く通りを歩いていたら、雑居ビルの前にグローリーの看板が出ていました。
で、看板につられてビルの中へ(笑)

心斎橋の魔窟ビルを彷彿させる結構ワイルドな感じのビルです。
奥まったところにある階段を上って2階へのグローリーへ。

チーフバーテンダー氏は15年前とは別の方です。
でも店内の雰囲気は15年前とほとんど変わっていないように見えました。

ちょっと飲んですぐ帰るつもりだったのですが、途中からすっかりご機嫌になってしまい、結局本腰入れて飲んでしまいました(笑)

印象的だったのは「オリエンタルガーデン」というオリジナルカクテル。
「横浜開港150周年オリジナルカクテル」グランプリ受賞作だそうです。
飲んだ後にお香を連想させる香りが残り「オリエンタル」というネーミングに説得力がありました。
なるほど名前って大事なんだとしみじみ納得。

この日はめずらしくカクテルばかりオーダー。
楽しい夜でした。

#飲み歩き

この記事を書いた人