MENU

1887年出版

昨日「ウイスキー・エンサイクロペディア」を購入しました。
で、そのままBarに飲みに行きました。
買ったばかりのエンサイクロペディアをぱらぱら眺めながら飲もうと思ったのですが、カウンターの上で開くと予想以上にかさばるので3分であきらめました(笑)

さて、その少し前に「The Whisky Distilleries of the United Kingdom」という本を購入しました。
1880年代半ばのスコットランド、アイルランドおよびイングランドの主な蒸留所が紹介されている本です。

これは2000年に出版された復刻版ですが、オリジナルは1887年出版だそうです。
本文は英語です。辞書を引きながら興味のある蒸留所だけでも少しずつ読んでみようと思っています。
正直、僕の英語力ではかなりしんどいのですが、まあ英語の勉強にもなるでしょうし。

B5判、ハードカバー、約500ページ。これもかなりごつい本です。
読み疲れて寝るとき、枕にするとちょうど良いかも(笑)

#書籍

この記事を書いた人

前の記事
次の記事