MENU

飲み歩き

この日は飲み歩きでした…(^^;

【第一部】
新宿伊勢丹地下のハードリカーバーで以下のものを。

●グレングラッサ1976 27y (50.8%?)→メニューには47.4%と表記??
●ブレア アソール1977 29y (54.8%)
●ベンネヴィス1998 7y(43%)

別に狙ったわけではないけどハイランド中心なチョイスに…。
グレングラッサはフルーティーな香りながら荒々しい印象。奥にほのかな甘さ有り。
ブレア アソールは香り高く熟成感が凄い。(黒糖のようなフレーバーも)
口当たりもよし。どちらかと言えばブレア アソールのほうが好みです。
最後のベンネヴィスは試しのつもりで軽く一杯。

インターバルにハセガワに寄ったら先週まであったカリラ12年の安売り(2000円台)
が売り切れておりました…orz 逃した魚は大きく…見つけた時に買うべきでした。
(伊勢丹の先客にも居ましたが)若いカップルでテイスティングされる方多いですね。
羨ましい限りです。私なんぞ男女問わずウィスキーを楽しめる同志がおりませんicon10
(このコメントを読んでくれる方だけが支えですface02

【第二部】
千葉のつぼ八で。一応13年間飲み続け慣れ親しんだ飲み屋です。
三十過ぎた男が6人揃って…face07

●ジントニック
●山崎10年(ワンジガー)

レモンハートの受け売りで「とりあえずビール」じゃなく「とりあえずジントニック」
を広めたいと力説したらなぜか合意してくれました(^^;
(いや無理に合わさせるつもりはなかったのですが…)
2杯目は山崎10年ワンジガーで…
やっぱりこういう店は“チェイサー”なる用語が通じないので『お冷付きで…』と注文。
家で飲む山崎10年は薄口で物足りない感じでしたが、ここの10年は何故か美味しいんです。

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事