MENU

ボジョレーヌーヴォー2011

ブログが停滞気味になりつつもやはりこの時期には欠かせない行事
…ということで
11月17日、ボジョレーヌーヴォー解禁となりました。
 
今年も昨年同様、イオン系デパートで売られてる廉価モノを購入。
ぶっちゃけ言えば予算不足…orz
 

 
●フィリップ ド メリー ボジョレーヌーヴォー2011(12.5%.375ml)
 
昨年は買わなかった銘柄です。 
噂のワンコインボジョレーです。今回2本買わなかったかわりに
チーズだけでも凝ってみようと思った。
ちなみに昨年買ったJ.P CHENETのアルミパック仕様は見当たりませんでした…(あれば買ったんだけどw)
 
ベリー系の香りがよく、爽やかな印象を受けました。
口に残る余韻もいい…。
月並みなコメントではありますが「今年はいい出来」な
ボジョレーだったかと思います。
 
ひっかけ問題のようなネタです(^^;
ボージョレの白はあっても、ヌーヴォーの白はない。という…w

#テイスティング(ワイン)

この記事を書いた人