MENU

利き酒(7)

(遅い挨拶ですが)新年あけましておめでとうございます。
先月は丸々とサボってしまいました。ボジョレー解禁以来の更新です。
ウスケバのIDとパスワードを忘れてしまうくらいに…orz
 
今年は極力更新できるよう頑張りたいと思います。
 
近況から述べますと、先日6日にWhisky Live2011のチケットが発売
されまして予約を済ませました。これについてやや不満があり
いろいろ書き立てたい気分ですが、この記事では触れないので別件で…。
 
そして10日には新宿伊勢丹のテイスティングバーに行って2杯
試飲させてもらいました。ここまで。
 
 
それでは本題ですw 約7か月ぶりの利き酒になりますか…。
新年のお屠蘇は鶴岡八幡宮で頂いた御神酒と、今回紹介する日本酒。
 

 
●熟成酒 招膳 一ノ蔵[純米酒](15~16度.300ml)
精米歩合 酒母米・麹米65% 掛米95%
これもかなり前に新宿伊勢丹で購入しました。いわゆる熟酒です。
黒糖のような熟成香があり、スパイシーな味わいです。辛口で
肉料理に合うタイプかもしれません。
 
一ノ蔵のオフィシャルサイトはこちら。

#日本酒

この記事を書いた人