MENU

ランドマーク

「THE Whisky World」のvol.8をパラパラめっくていたら、見覚えのあるロゴが目に入りました。
時々行く横浜のとあるBarのロゴです。そのお店が「THE Whisky World」に広告を出されたんですね。
ということは、今頃そのお店には、数十冊の「THE Whisky World」が置いてあるのでしょう(常連さんがだいぶ購入したかもしれませんが)。
近々、横浜に行くつもりなので、そのお店に寄って「THE Whisky World」を購入したいところですが、1冊入手済みなのでどうしたものかと考え中です(笑)

そのBarは、3年ぐらい前に横浜駅の近くをぶらぶら歩いていたとき偶然見つけました。
バーテンダーとバーテンドレスのご夫婦(たぶんご夫婦)で切り盛りしているなかなか魅力的なBarです。
店内の様子はオーセンティックなのですが、接客は堅苦しいところがなく、かといってくだけ過ぎてもなく、居心地の良いお店です。
特別にボトルが多いわけではないのですが、なかなか渋いの(特にモルト)を揃えています。オフィシャルよりもボトラーズに力を入れているようです。

初めて行ったときにモルト好きのマスターと意気投合し、以来、横浜に戻ったときは、できるだけ(といっても年に数回ですが)そのBarに寄るようにしています。

関西に来る前は、横浜駅の周辺でよく飲み歩いていました。8~9年ぐらい前のことです。
その頃通っていたBarは残念ながらもうありません。
今は偶然見つけたそのBarが僕にとっての横浜のランドマークになっています。

#雑記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事