MENU

今日も新宿で

仕事休みなので今日も16:45頃に新宿・伊勢丹のハードリカーバーへ。


●スプリングバンク15年
●ハイランドパーク8年(バトルヒルシリーズ)
●ロングロウ10年

今日はこの順で。携帯の電源もバッチリなのでボトルも撮影できました。
(Alc度数控えるの忘れましたが…)

昨日とは逆に控えめで落ち着いたセレクトに。
スプリングバンク、100PROOFを飲んだ後の15年は優しい印象。
ハイランドパークは若くオフィシャル12年と比べて味的には落ちます。
この中の一番はロングロウ10年でした。
綺麗な琥珀色でなめらかな口当たりとコクがいい。

チェック後に一本買い物。

●ダンカンテイラー リージョナルコレクション/スペイサイド(40%.200ml)
昨日は品切れだったのに…あれ?って感じで一本だけ買えました(^^
写真は撮ってませんが、3種類飲み比べてみたいところです。

さすがに二連チャン通って3杯飲むと胃にこたえますね(^^;;
マスターからいろいろ情報も得られたので収穫もありました。
ここに来るのはまた来週になりそうです。

#日記

この記事を書いた人