MENU

ランチ

PCがネットに繋がってないので、しばらく携帯電話からの投稿です。
今日は横浜の関内(というか伊勢佐木町、というか福富町)のイタリーノという店でランチを食べました。
店名はイタリアンっぽいのですが洋食屋です。ストロングスタイルの洋食屋。
日替わりランチは500円で、金曜日はエビフライとチキンカツです。

プラス100円でご飯が大盛になりますが、かなりの量なので覚悟が必要です。今日は普通盛です。
初めてこの店に来たのは20年以上前、大学生のときでした。そのときもランチは同じ値段でした。コストパフォーマンスと店の心意気に感動し、以来、時々食べに来てます。
伊勢佐木町界隈では有名な店なのですが、何故か情報誌等で紹介されているところを見たことがありません。
ブログで紹介されている方はたくさんおられます。ある方が「イタリーノ」の料理を指して「ソウルフード」と表現されていましたが、言い得て妙だと思います。
お気に入りの店なのですが、立地はなかなかワイルドです。ルートによっては昼間でも何人かの呼び込みに声をかけられます。
クレイジーケンバンドの「長者町ブルース」の世界だよなあって感じです。まあ、長者町と福富町は少し離れているのですけどね。
イタリーノでランチを食べるのは数年ぶりなのですが、良い意味で変わってなくて嬉しかったです。

夜は色々と経由してから妙蓮寺のBourbonStreet K”s Barへ。詳しくは次回。

#雑記

この記事を書いた人