MENU

グレンマレイ 7年 キングスバリー ザ・セレクション

グレンマレイ 7年 2001-2008 キングスバリー ザ・セレクション

地元四日市の「ア・タント」で頂きました♪

香りはスパイシーさと淡い麦の香りがからんで立ち上ってきます。
味わいは淡白ですが麦の甘みが結構来てバランス的には悪くないです。
値段と熟成年数を考えれば結構クオリティーは高いと思いました。
これは寝かせればかなり化けそうってな感じです。

ロックにして食中酒として飲んだらよいかも。
(なんだか反感買いそうなコメントですが…初心者なんで
勘弁してくださいm--m)

このシリーズはラベル裏の紋章が結構綺麗でいいですね♪

最近このお店にはお医者さんが団体で来られるそうで、しかも
みなさんアイラを好んで飲まれるそうです。

先日は15人ほどの団体でおみえになって全員がスーパーノヴァを
オーダーされたそうで・・・そりゃ大変だ・・・

何が大変かって・・・ボトルがすぐになくなってしまう!!
未だここでスーパーノヴァ飲んでなかったのに・・・

でも回転が速くなるのはお店にはいいことですからね・・・
でも、希少なお酒は今度から2本ずつ買っておいて欲しいな・・・
とさりげなくマスターにアピールするずうずうしい私でした。

#グレンマレイ

この記事を書いた人