MENU

グレングラッサ40年 マーレイマクダビット

グレングラッサ40年 1965-2005 マーレイマクダビット ミッションシリーズ

ネットの小さなワイン屋さんで安く出回っておりましたので飛びついたボトルです。
(他店では3万オーバーもある中1万円台で購入♪)
以前にご紹介したウイスキーフェアのグラッサがあんまり美味しかったので
何の確証も無くほぼ衝動買いで購入しましたのでとっても不安だったのですが・・・
これがビッグヒット!!バランス的にはこちらの方が良いかも♪
(って買っちゃったからから言うんじゃないですよぉホントに)

とってもフルーティー&パッション!ほのかなシェリーの適度な深みとバランスが・・・
え~い!とにかく美味しかった!
この余韻を楽しんでいてふと酒以外の記憶力の無い私の脳裏にある事柄が・・・・

おおおぉ!!そういえば親族関係以外から滅多にお中元なぞ戴かない私が珍しく
戴いた「☆宮崎県産アップルマンゴー☆」があったのを思いだしたぁ!!!
(過去記事なので季節感が無くてすみませんm--m)

これは一緒に食べるしかない!
でも…酒は一人で飲んでても全くクレーム付けられないがお宝マンゴーを
一人で食べたら家族から間違いなく非難を浴びる・・・

しかたなく家族に声をかけ、三人でマンゴーを戴く事になったのですが
マンゴーを食べるに当って妻とひと悶着・・・

国産マンゴーを食べるのが始めての私は、常日頃頭に思い描いている
あの「さいの目状」にきってくりんと皮方向から押し出した物を妻に要求。
しかし妻曰く「あれっていちいちスプーンですくって食べなきゃいけ
ないし、なんだか無駄が出そうだから、ちゃんと皮をむいて切り分ける。
とのたまった・・・

いやいや、せっかく食べるんだから雰囲気だそうよ ふ・ん・い・き を~!
と主張するも、べつに家で食べるんだから雰囲気よりも実を取らなきゃ
と、押し迫られ・・・根っからの恐妻家…じゃなかったフェミニストの
私は妻の主張をしぶしぶ受け入れ食べる事にしました。

まぁ家庭円満のコツですな(うううぅぅぅさいの目で食べたかった…)

で、秘蔵っこのグラッサとともにアップルマンゴーを賞味!!!

狭いお部屋にはグラッサの芳香とマンゴーの甘い香りが充満して
南国ムード全開♪

思わず行った事も無いリゾートのコテージなんかが頭を駆け巡る
おろかな想像力旺盛な私でした。

また誰かマンゴーくれないかなぁ~(笑)

#グレングラッサ

この記事を書いた人